トップ > 商品情報 > バッカラ 徳用 1kg

バッカラ 徳用 1kg

プリントアウト

容量: 1kg
原産国: ノルウェー
ブランド名: 地中海フーズ
賞味期限: 365日
原材料: 鱈、塩
温度帯: 冷蔵
JANコード: 4995111012621
縦×横×高さ: 265 × 150 × 75(mm)
単品重量: 1050g
ロット数: 6パック
商品特徴:「バッカラ徳用」(シロイトダラ)は、身質は繊維質感が強くザクザクしています。味は魚の香りが荒々しく強く、タラ臭の存在感があります。身の厚さは薄く大きなフィレを採ることは困難ですが、マンテカートや、ジャガイモとタラのコロッケなどに仕立てるには向いています。また、煮込み料理に仕立てても香りの存在感があるので良いでしょう。

商品詳細:

※「バッカラ徳用」(学名:Pollachius virens)は、英語では saitheとも呼ばれ、北大西洋北部が漁場です。20年近く生きることもあり、120cmまで成長します。

バッカラ(伊)・バカラオ(西)・バカリャウ(葡)・モリュー(仏)は、捕獲したタラを数ヶ月間、塩蔵と乾燥を繰り返し保存食にしたもので、古くからイタリア、スペイン、ポルトガルなどの欧州諸国をはじめ全世界に普及してきました。生のタラとは全く違った深い旨味が感じられます。栄養価の面でも優れており、高タンパク、低脂肪で美容と健康にとても良い食材です。調理前に水で24~36時間塩抜きしてお使いください。

※地中海フーズのバッカラ(バカラオ,バカリャウ)は、ノルウェー産機械乾燥品です。

※身を余すことなく使っておりますので、お腹の部分だけでなくカマや尻尾付近の部位も入ることがあります。

オンラインショップでご注文いただけます。
shop1

ページの先頭へ

facebook instagram twitter